SSブログ

HYPERTOUGHNESS” Release Tour 2020→2021(34ガス)Zepp Nagoya 2日目 [Fear, and Loathing in LV] [Fear, and Loathing in LV]

名古屋2日目。家から通おうかとも思ったのだけど、名古屋で一泊した方が安上がりかな、とホテルを取った。開場18時まで長いな〜。チェックアウトギリギリまでホテルにいて、ランチ食べて、高島屋や名鉄百貨店でゆっくり買い物。普段座り仕事なので、もう足腰痛くなってきて、こりゃヤバいとマッサージに行ってリフレッシュ。

191A1EED-52CE-491F-8D82-00C353C563F5.JPG
ご飯食べたり打ち上げしたり出来ないのが寂しいですね。ひとりでタイ料理食べました。

そして、いざZeppへ。Minamiキーボード前最前列という、恐ろしい席で、最後まで元気に盛り上がっていられるのか、大きな責任を感じつつ着席。ステージを眺めていると、緊張とニヤニヤが交互にやってくる。。お隣の方も中高年ぽくて、同年代くらいのお友だちが次々来られてキャーキャー。だよねぇ、緊張するけど晴れがましいよねぇなどと思いつつ、「隣の人もBBAっぽい。一緒に頑張りましょう」とこっそりツイートしてたら、顔見知りのヒトだった(BBAってツイートしてたの怒られたw)!そこからは、あれこれ近況報告などおしゃべりして開演まで楽しく過ごせました^^

客電落ちて、開演!!!右耳にだけ耳栓して左耳は開放!さすがに最前列〜!Minami、近い!手が届きそう!もちろん、今までの小箱のライブハウスで2列目3列目くらいに位置どり出来たこともあるし、支えたり、肩にお乗せしたりしたこともあったけど、なんか座席アリのハコの中央最前列って、あらたまった感じでキラキラしてる♪

IMG_1815.JPG
全身全霊、全力で美しいMinami

The Stronger, The Further You'll be 始まり。Minamiは2017年秋のファリファリのお衣装。側転して白いお腹が見えました。一段と細くなって、全身が引き締まった鞭のよう。The Gong of Knockout、CUREとアルバム順ですね。もういいや、と思ってこの辺で右耳の耳栓も取った。小箱に比べて音響いいし、調子も良かった。

最前列はパフォーマンスをしっかり堪能できるのもいいけど、MCの時に暗闇の中でしゃがんで水を飲むMinamiが見られるところも良かった!前髪の奥から客席見てたりして、夜行性の黒豹Minamiなの(Soくん曰く、座席アリでは客席もステージからよく見える、とのことで、透明になる呪文を唱えたい気分でした)。

Thoughtless Words Have No Value But Just a Noise(多分…違うかもw マーマーダンスの曲の時だったと思うのだけど)のイントロ部分ではジョジョ立ちみたいにMinamiが次々と素敵ポーズを決めていくところがあって、私の中で一番の見どころでした。もちろんマーマーのところも一緒にやって面白かった^^

Sparkling Sky Laserはライブで時々遭遇する曲。好きな人も多くて、ライブ帰りに「スパクリやった!」とかのツイート見て、あっ、そうやそんなタイトルやった、と思い出す。
この席を振り当てられたからには、Minamiガン見一択しかない、とストーカーのようにMinamiロックオンでどこに行こうが目で追っていたの、どんどんカッコいいが上書きされて前の記憶が消えていく。HDDみたいな脳が欲しい。逆に一瞬しか見ていないSoくんやテヤンくんの映像記憶が鮮明だったりして^^;;

IMG_1816.JPG
眼福の時間

新曲のEvolve Forward in HazardとOne Shot, One Mindは正直2回ずつくらいしか聴いていない。ロックファンで耳が悪いって最悪やなぁと思う。イエローモンキーのアニーも健康診断で耳が引っかかるそうで、それでもパワフルにライブされてるし、愚痴ってないで聴き方や回数考えてやっていくしかない。

Treasure in Your Handsでは、Taikiとテヤンくんが楽器をひっくり返す振りのとこやるのかな?と思いながらMinamiを見つめておりました。
1日目では曲終わってMCにいくまでのシーンと静まり返っているのがとても奇妙に感じて、早く通常ライブに戻って欲しい…と考えていたのに、最前からだと静寂の中にも情報量が多くワクワクがあって。。

ラスト2曲になりました。久しぶりのVirtue and ViceとMassive Coreで終わり。筍ダンスも楽しいし、マッシブでライブが終われるのはとてもいい!ンフフ、Minamiのパラパラ、真似して踊ってたんだけど、2テンポくらいずれて、全部間違ってて、それでも笑わないMinamiのポーカーフェイス。激しい曲の後はマスクから息が漏れてマスクが白く曇るので、ステージから見たら、ただでさえ異様な太ったオバサンなのに、さぞヘンだったろうな〜とか舞台袖で見ているスタッフさんに思われたかもね。

20時10分には終演で、規制退場でもそんなに待たされずに出られ、あおなみ線ダッシュで20時33分名古屋発のぞみで帰りました。東京や福岡からの帰りはより大変だろうから、また気を引き締めて頑張らなくっちゃ!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。