SSブログ

[Alexandros] TOUR 2015 「ご馳走にありつかせて頂きます」(2ドロス) [[Alexandros]]

ドリフェスで見初めて、速攻でCD買って、チケットを譲り受け、4日間の予習で、行ってきました、Zepp Numba。とてもカッコよかった。ヨシーはおじいさんだし、滝様は別枠だし、和田くん、taka、TAKUYA∞は小さいし、正統派のイケメンロッカーのライブは初めてかも♡ヨシーの若い頃はもっとすごかったのかな♪とか思いながら見た。今はホラ、コンプライアンス的にあんまり危なそうなのはダメなのかもねぇ。なんか正しいお兄さんっぽかった。進研ゼミのイベントにも呼ばれるくらいだもんね。でも、もうちょっとだけセクシーな要素があってもいいと思うな。
一番新しいアルバム「ALXD」とってもよかった。「ワタリドリ」「Boo!」「ワンテンポ遅れたMonster ain't dead」はアルバムの並び通りにツアーでも演奏されてる。アタシもこの並び、大好き。
When we had to change our names into [Alexandros]って歌詞を見た時、ちょっとドキっとした。ネットのニュースで見た時、気の毒だな、っていうのと、不運なバンドっているよね、って思った。だけど、ワンオクもウーバーも不祥事を乗り越えて売れたわけだし、アレキになってからさらに売れたのだから、重要なキッカケになったんだと思う。困難を乗り越えた人は優しいし。ボーカルくん、爬虫類顔と思うけど、今日、そばで見たら、とても優しい顔をしてたよ。
ギターの人はイヤね。イラっとした。滝様や澤くん、和田くんの華麗でカラフルでエモなギターに馴れているから、軽音部の大学生かと思ったわ。プロでやってんなら、もっとしっかり研究せい〜って。ギターがもっとよかったら、アタシは今日でもっとメロメロ〜なファンになってたと思う(顔ファンだけど、音にもウルサイのw)。ドラムの人は面白かった。ってか、とっても変拍子っていうか、かわったリズムが出て来るのね。それも面白かった。
始まる前の影アナで、昨日出待ちで迷惑をかけたので、今日は出待ち禁止!みたいに言われてた。さもありなん〜。アタシもボーカルくん、そばで見たいな〜。きっと萌え萌えになれると思う。だけど、9mmみたいに出待ち4人とか多くて15人で済みそうにないもんね。39108のときの吉井さんくらいいるのかな?ロックスターは大変!

ライブはみっちり二時間あって、ダブルアンコールでサービス満点だった。MCはあんまりないのね。でも、大阪は好き、次はもっと大きいハコに連れて行く、お城で逢いましょう、的なことを言ってた。城ホ、押さえたのかな?行くよ〜。それまでにもっとCD聞いとくね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SHOUT TO THE STARLIG..11月に買ったCD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。