SSブログ

HYPERTOUGHNESS TOUR 岡山でMinamiを支える[30ガス] [Fear, and Loathing in LV]

わたくしの30回目のベガスライブは岡山CRAZYMAMA KINGDAM。ここも初めてもハコ。今まで駅から遠そうと敬遠してたんだけど、岡山駅から徒歩圏内で、路面電車を使えばスグだった。

対バンアルカラだし、きっとダイバーも少なそうだと、Minamiキーボード前に位置どり。幕があったのは少し残念でセットチェンジ見られなかった。アルカラの時、舞台袖でメンバーが楽しそうに見ていたそうだけど、私の位置からは見られず。アルカラは9mmやベガスの対バンで見て、3〜4回目くらいかな。見た中では一番楽しかった。ボーカルの人がお滝様と同じバイオリン弾きだった(お滝様が真似したのかもしれない)。

IMG_6331.JPG
ちょうどMinami降臨ポイントにおりまして、久しぶりにがっつり膝を支えたり手を支えたり出来ました。そんなに押しも強くなかったので、グラグラせずにしっかり支えられたです^^ ダイバーに思いっきり顔を蹴られたけど、支えられた喜びの方が大きい感じ。

静岡から帰ってから、また「HYPERTOUGHNESS」を熱心に聴き込んでいたので、The StrongerやGreat Strange、Karmaとかさらにしっかりと楽しめてよかった。

<岡山のセトリ>
The Stronger, The Further You'll Be
The Gong of Knockout
CURE
Keep the Heat and Fire Yourself Up
LLLD
Great Strange
Karma
Step of Terror
Thoughtless Words Have No Value But Just a Noise
Where You Belong
Just Awake
Massive Core

本日のレア曲は「Step of Terror」で、イントロ始まった途端に場が荒れて、Minamiを見失ったと思ったら、鋭くフロアにダイブしてて(めちゃくちゃカッコよかった♡)支え隊に入ると見失うものも多いな、と思いThoughtlessから壁際に移動して見学タイム。

IMG_6332.JPG

だいたい端っこにいる時も柵前にいてMinamiばかり見つめているのが、フロアの真ん中辺まで後退しての端だったから、この日はライブハウス全体を見渡せて、MinamiやSoくん、Taikiやてつやんに反応して、ステージの動きとフロアの盛り上がりが連動してキラキラと明るい祝祭空間になっていて、そのことにとても感動した。ステージにいる人とそれを眺める人、って言うんじゃなくて、その場に集った人みんなで作り上げている空間、みたいなのがよかった。普段に隣あったらイヤな奴もたくさんいると思うけど、それでも祝祭空間にできるのはベガスとライブハウスとそれが好きな人々の力かな、と思う。

このツアーではMinamiの笑顔がよく見られる、とみんな言ってて喜んでる。Minamiの笑顔もハイパータフネスを表すアグリーモーション (?美しいけど)ではないかしらん。マーマーダンスの日本人にはキツネに見える手の形はメロイックサインですよね。Soくんは蛍光メンになり、Tomonoriは立ち上がり、てつやんは連獅子の毛振りのようなパフォーマンスでそれぞれが「自分の強さ」「負けない自分」を表現していて、より再始動ライブツアーを心に残るものにしている。
.
.

怒る人は読まないでね。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。