SSブログ

ライブビューイングでオオカミ10周年のお祝い [MAN WITH A MISSION]

2020年の2月9日はオオカミさんの10回目の製造記念日。本日より10周年の記念イベントが本格スタート。その宣言のZepp TOKYOライブとそのライブ中継が全国のTOHOシネマズでライブビューイングで行われました。ライブと10周年イベント告知VTR、映画の冒頭10分公開、トークセッション①監督とジャンケン、トークセッション②メンバーみんな、というメニューでした。

IMG_6408.JPG

「ライブのセットリストは特別なものだったんですが、わかりますか?」のジャンケンの問いかけにハテナなわたくし。Zepp TOKYOの観客に一人わかった人がいらして、「アルバムの一曲目!!」と。Remenber Me以外はアルバム一曲目で構成されたセットリストだったそうです。アンコールは新曲とフライアゲン。

14日から公開される映画の内容はどんなものかしら?本当にドキュメントなら、オオカミになって起死回生を図ろうと言ったのは誰なのか、迷いはなかったのか、とか赤裸々に語られるのかしら?とか考えていたら、そんなハズはなく、ジミー・ヘンドリックス博士から作られた設定はそのままに、マンウィズフリークなアメリカ人音楽ライターがこの10年を振り返る、と言った設定でまとめられているようです。それでも「ガウトーク」という秘密兵器が登場して、ジャンケン以外のオオカミの言葉も日本語に翻訳して伝えてくれるそうです(とてもふざけた音声みたいですけど)。

IMG_6401.jpg

また、8月29日30日は苗場で、フジロック会場のステージをそのまま借りて、フェス形式のイベントと野外ワンマンライブを行うそう。東京田中亭付きだって。苗場は遠すぎだし、諦めかな〜。この前は近場の甲子園でやってくれたから、文句は言えないなぁ。

トークセッションでは、イベントとCDの良いところを説明するのに、サンちゃんが「モノマネデ」とペコパのモノマネをしてくれたのは私的に楽しかった^^ ちょっとまたムシャクシャしていたので、悪い気を払う感じでよかったです♡

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。